ニュース

2018-03-30

東西対抗戦イベントレポート NEW

■東西対抗戦イベントレポート!

どうも!Vainglory FanParty公式ツイッター(@VG_FanParty)の中の人、とむそんです!
今回は、2018年3月24日に行われた「Vainglory FanParty 東西対抗戦」の様子を簡単にまとめました!
写真があまり撮れなかったのでちょっと文字多めですが、当日の様子が伝われば幸いです!!
(中の人は東会場にいたので、東会場の様子がメインになりますがご容赦ください・・・)
 

〇大会開始前

会場に着くと既に何名かいらっしゃってました。常連組はお早い・・・!(笑)
東会場では今回初めてVainglory FanPartyに参加された方も多かったですが、知り合い同士だったようで、なごやかな雰囲気で会場に集まっていました。

西会場も試合前は談笑したり早速Vaingloryをプレイしたりしているとのことでした!この緩さ、自由さがFanPartyの魅力です!

・こちらは西会場の様子。まったりごろごろしてる人も。

 

〇店舗内大会

遅れて到着する方も何名かいるとのことでしたので、今回は先に来ていた参加者の皆さんで、2チームに分かれてBO3の5vs5ドラフトモードでの店舗内予選を行うことになりました。
私もこっそりジャングラーとして参加させていただきました!

その日会ったばかりの人といきなりのドラフト戦で緊張もありましたが、オフラインなので直接話しながらピックすることができ、スムーズに進んでいきました。FanPartyならではの楽しみ方ですね!
試合は第3戦までもつれこみましたが、最後の最後で負けてしまいました・・・。
チームのみなさんすみませんでした!GG!

 

〇東西対抗戦

いよいよ東西対抗戦、両会場の代表が全力で戦うBO3のドラフトモード!

勝ったチームには「レアミステリーチェストキー」が当日参加していた会場に来ていた人全員に配布されるということもあり、選手の皆さんも少し緊張していたかと思います。そんな中でも、応援側も一緒になって作戦を考えたり、会場にいる人全員で戦うぞ!という雰囲気がありました。

そしてついに試合がスタート!

第1戦は序盤から西チームが圧倒的な強さを見せつけ、まさかのパーフェクトゲーム!

後がない東チーム、第2戦は選手を入れ替え、ベストメンバーで挑みました!一進一退の攻防が続きましたが、試合後半ビルドの整った西チームを崩せず、東チームがエースを取られる場面も・・・勢いそのままに試合を決めたのは西チーム!

 

・2試合目の結果。スカイがめちゃくちゃ強かった・・・!

 

という訳で優勝は西チームとなりました!おめでとうございました!
東チームの選手も代表としてプレッシャーのかかる中お疲れさまでした!

 

〇まとめ

普段とは違った環境でのイベントでしたが、参加された皆さんはいかがだったでしょうか?
対抗戦に関しては、店舗内大会よりも真剣にVaingloryをプレイされていたと思いますが、店舗内大会は普段通りワイワイとした感じで開催できたと思います!

・東会場の集合写真!次は勝つぞー!!

 

このイベントに関して「配信はしてないんですか?」との質問がありましたが、今回の東西対抗戦では配信は行っておりません。
今後の開催があった際の参考にさせていただきますが、もしよろしければ会場にお越しいただいて、この対抗戦を一緒に楽しんで頂ければと思います!

次回はまだ未定ですが、今度は他の地域も交えて行うかも・・・?
次期開催をお楽しみに!!